旭岳トリップ 2023-3-9,10
お泊りで旭岳に行ってきました。一日目は降雪僅かでしたがピーカンの大晴天最高の景色を見ながらの贅沢なスノースクート滑走が出来ました!宿泊は旭川のOMO7ホテルスタッフ主催のご近所ツアーが有ったり、なんと自分でWAXが掛けられる施設も2個あります。ここに連泊して旭岳、ピップ、カムイ、富良野なんかを巡るのもよさそうです。二日目は強風によりロープウェー運休旭川発のスノーボードメーカー、フィールドアースの秘密基地にお邪魔しました。買いもしないのに優しくして頂いてありがとうございます。念願の味噌ラーメン本店に行けました。旭川出身の私は在住のころちょくちょく食べていましたが、味が進化しているのでしょうか?こんなに美味かったか!思うほどおいしかったです。ユーチューブも是非ご覧ください。

スノースクートで巡るローカルゲレンデの旅 第6弾 桂沢国設スキー場2023-3-2
長い間スノースクート滑走禁止になっていた桂沢国設スキー場が最近スノースクート滑走可能となりました。近年パウダースキのスキースノーボーダーが多く集まるようです。規模は小さいですが料金の安さと競争率の低さが良いようです。スキー場全体です。

第5回スノースクートミーティング北海道 2023-2-11、12
スノースクートミーティングもコロナを乗り越え第5回目今年もニセコモイワリゾートで開催です。二日目は思わぬ積雪に恵まれスノースクートを思う存分楽しむことができました。今年参加できなかった貴方来年は是非!

スノースクートで巡るローカルゲレンデの旅 第5弾 北長沼スキー場2023-1-26

スキー授業で賑わうスキー場へ当店のある札幌市東区から約40km時間にして約1時間一枚バーンにリフト3基、未圧雪の部分も有りますのでスノースクートには楽しいのでは?YouTubeも是非ご覧ください。

2023-1-12 kiroro
1月10日は小樽、札幌手稲などで50cmを超える大雪で国道5号線は大渋滞、札幌国際スキー場は10、11日営業中止、キロロは10、11日ゴンドラ運休、当然12日は・・・札幌国際は大混雑。私はトライアル小樽朝里店駐車場で両スキー場のHPを確認しキロロへ向かいました。ピーカンの天気で気温も高く思うほどのパウダースノーではありませんがとても楽しい一日が過ごせました。

 

2023-1-2旭岳
速は江別東から交通止め下道も猛吹雪帰りには10台前ぐらいで多重事故デンジャラスでしたがやはり楽しいスノースクート、旭岳です。気温ー21℃と極寒積雪は160㎝ロープウェイはガラガラです。


2022-12-29 ルスツ
お正月休みがはじまってるので結構な賑わいでしたが広大な広さのおかげでゲレンデは空いていて十分新雪を楽しむことが出来ました。発券機ネットで購入したQRコードをかざすとリフト券が発見されます、混雑無しで便利です。

 

2022-12-15 札幌国際で スノースクート 初滑り
ずいぶん遅い初滑りと思いましたが昨年より2日早い初滑り、前日より降雪15cm、積雪140cmとのスキー場の発表ですが、深い所では50cm以上の新雪が味わえました。全国各地のスキー場が続々オープン中、あなたの是非!